FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。
月別アーカイブ  【 2009年12月 】 

2009年大晦日

今年もとうとう今日で終わりです。

一年を振り返って・・・。

やっぱり一番最初に思い出すのは、7月の『レパートリーおひろめ会』

第10回ということもあり、はじめての企画に挑戦。

短い練習期間の中でみんなよく頑張ってくれました。

とてもすてきな連弾劇“眠れる森の美女”を披露してくれました。

受付、進行、椅子の出し入れ等すべて、生徒たちが仕事を分担してやってくれました。

みんな、ほんとうにご苦労様でした。

そして裏方を手伝ってくださいましたお母様方、ありがとうございました。

 

今年は妹の結婚がきっかけで、新しい仕事の準備が始まりました。

12月に入ってブログも始めました。

パソコンは苦手で今まで何かというと夫に頼りっぱなしで、自分では何一つとしてできませんでした。

未知の世界に足を一歩踏み出しました。

まだまだわからないことばかりです。

始めて1ヶ月足らずのつたない日記に、お付き合いくださいました皆様、

本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年をお迎えください。

 

 



スポンサーサイト



【 2009/12/31 】 ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター