FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。
月別アーカイブ  【 2010年12月 】 

2010年大晦日

珍しくというか、大晦日に初めて私の好きなテレビを見ながら(流しながら)

パソコンに向かっています。

NHK教育の「年越しクラシック」です。


やっと今年中に終わらせたい全てのことを終了しました。

パソコンどころではありませんでした。


さて、ゆっくりこの1年を振り返ることもしていませんが、

なんともあわただしい1年でした。

私の今年の目標は「チェンジ」でした。

簡単にできるチェンジとなかなか難しいチェンジがありましたが、

挑戦はしてみたつもりです。


新しい仕事のため結婚式場の営業回りなどもしました。

けれども必ず言われることは、「実績がない。」

始めたばかりなのに実績があるはずがありません。

なくて当たり前の相手にいうことではないでしょう。

かなり悔しい思いもしましたがいろいろと言っていただく中から、

アドバイスだったり、ヒントになりそうなことなども多く、

やはり営業は無駄ではなかったと思いました。


それから考えることもあり、結婚式場の営業回りは一時休止。

方向を変えてみることにしました。

それは、これから形にしていきます。



昨晩から黒豆を煮ています。

毎年、新年のあいさつにそれぞれの実家に持って行っているので、

黒豆を煮るのは私の担当になりました。

この年末に杉渕のお義父さんが体調を崩し入院。

その上、お義母さんの弟が肺炎をこじらしてしまい

命が危ない状態です。

新年のあいさつどころではないかもしれません。

私の母も体調が悪く心配です。

新年のあいさつの時できるだけ負担をかけないように、

私と妹でお正月料理を分担して持ち寄ることにしたのですが、

母はじっとしていられない性分なので、何もしないわけには

いかないみたいです。


ブログを始めて丸1年が経ちました。

3日坊主の私がよく続いていると思います。

それもこれも、私の拙いブログを読んで下さる皆様のおかげです。

このブログに遊びに来て下さった皆様、コメントを下さった皆様、

この1年間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年をお迎えください。

もう少しで新しい年です!





にほんブログ村
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト



【 2010/12/31 】 生活 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター