FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。
月別アーカイブ  【 2013年11月 】 

もうすぐ12月

ブログの方、随分とご無沙汰しています。

最近facebookにはまり、

簡単に投稿できるのでそちらの方ばかりに投稿しています。

四季彩展が終わってホッとする間もなく

12月3日のSHINE Concertの準備に追われていました。

レッスンして、練習して、残りの時間はコンサート準備。

そのまた残りの時間で、溜まった家事を集中して片づける日々を送っていました。

ずっとこもりっぱなしなので、気分転換に庭の手入れなどをしてみましたが、

2日続けたら筋肉痛が出てきたので、まずいと思い残りはコンサート後に・・・


いよいよコンサート本番を来週火曜日に控えて、

細かい準備は大方終わり、練習に集中できるようになりました。

先週の日曜日にゆみちゃんがわがやに来てくれて、連弾合わせの練習。

今週末は私が彼女の家に出向き、最後の合わせ練習です。

私はこれが今年最後の演奏会です。

牧師不在の教会のこと、もちろん牧師の病状を心配しつつ祈りの毎日ですが、

11月はほとんど礼拝に出られませんでした。

12月はキリスト教の大イベントもあるので、

教会のできるだけのお手伝いをできたらなあと思っています。




『SHINE Concert』 

<とき> 12月3日(火) 開場18:30 開演19:00

<ところ>ティアラこうとう 小ホール

<入場料>3000円

<出演者>
小針絢子(ソプラノ)・竹野智子(ソプラノ)・安東峰子(ソプラノ)
松山美甫(クラリネット)・楢本由香(フルート)・野上裕美子&杉渕裕子(ピアノデュオ)


※江東区にあるホールです。仕事帰りにでもお気軽に聴きにいらしてください。


SHINE Concert






にほんブログ村 クラシックブログ
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト



プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター