FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。
月別アーカイブ  【 2013年12月 】 

2013年大晦日

今回の黒豆の味付け、大成功です。

1月2日と3日に新年の挨拶に伺う夫と私の実家に、

私の作った黒豆を持って行くのが恒例となっています。

黒豆の他にアーモンドとローズマリーのミートローフを作って

持参しようと思っています。



さて今年の私の抱負は、時の流れに任せる。

ひょうひょうと生きる。

そして、みんなの喜ぶ顔がみたい!!でした。

どうだったでしょうか?

時の流れが早くて任せるというよりついて行くのが大変で、

ひょうひょうとというより、あっぷあっぷして息が苦しかったです。

ピアノの発表会以降の予定がハードでした。

何度もくじけそうになりましたが、

すべてどうにか無事に終えることができました。

肩の荷が下りてほっとしています。

私のやっていることは、みんなを笑顔にできているのでしょうか?

う~ん・・・・

まっ、いいか!!


今月でこのブログを始めて丸4年が経ちました。

三日坊主ならず一日坊主の私がここまで続けることができるなんて!

やはり目的を持って行っているからですかね。

これからも頑張りたいと思います。

こんな私ですが、今年1年お付き合いくださりありがとうございました。







にほんブログ村
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト



【 2013/12/31 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター