FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。

『夏休み企画ピアノミニコンサート』

“サポートハウスみんなのて”からご依頼がありました。

主に知的障害のある方たちの外出・余暇支援を行っている法人の事業所です。

なかなか生の演奏に触れることが難しい子供たちのために、

この長い夏期休暇中に生の演奏に触れ楽しんでもらいたいとのことでした。

小中高の10人ほどの子供たちが対象とのこと、

長時間じっとしてはいられないはず。

あまり難しい曲ばかりを弾いても飽きてしまうだろうと思いました。

子供受けのする人気曲ばかりを弾くことにしました。

1.メヌエット
2.アラベスク
3.貴婦人の乗馬
4.人形の夢と目覚め
5.みんなで歌いましょう!「うみ」「七夕さま」
6.トルコ行進曲
7.幻想即興曲
8.アナと雪の女王 Let it go

おしゃべりを交えながら、楽しくなったら歌ってよし、踊ってよし!


アナ雪が思った以上に難しかった・・・あなどれなかった。

ブログやfacebookを投稿する時間も惜しんで、

アナ雪をさらいました(-_-;)

image_2014082703112694c.jpeg

作業所の手作りお菓子をいただきました。



さっそく今晩からは、

ハートフルコンサートのフルート伴奏の練習に集中です。






第5回『ふじみ野・ハートフルコンサート』

<とき> 10月4日(土) 開場13:30 開演14:00

<ところ>富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ マルチホール

<入場料>1000円

<出演者>
川上一道(クラリネット)・小松崎恭子(フルート)・安東峰子(ソプラノ)・小山舞子(フルート)・アンサンブル マリンスノー



omoteline1_201408270013547fe.jpg uraoutline1_201408270013530a0.jpg




にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。>

スポンサーサイト



【 2014/08/27 】 演奏 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター