FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。
月別アーカイブ  【 2015年03月 】 

休日

ピアノ教室、今年度最後の日は第5週目のためお休みでした。

友達3人で渋谷ハチ公前で待ち合わせ、

ヒカリエでランチとスイーツをいただいてきました。

image3_20150402004138343.jpeg

時間を気にせず、ゆったりと気持ちでいられるっていいですねぇ~


帰りは、今週の土曜日からいらっしゃる大人の生徒さんの教材を買いに、

東武東上線の成増で途中下車。

サクライ楽器店に行ってきました。

いつものごとく、いえ、いつも以上に時間をかけて、

いろんな楽譜を吟味して、

とりあえず楽典のワークブックと、ピアノテキストの2冊を決めました。

あとは、私の楽譜をコピーしてお渡しすることにしました。


そして、今日も気になる本を見つけてしまい購入しました。

image4_20150402004138ebd.jpeg

樹原涼子著 「耳を開く 聴きとり術」

面白そうです!





にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト



【 2015/03/31 】 ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター