FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。
月別アーカイブ  【 2016年06月 】 

ひとつひとつ心を込めて

昨日、注文していた発表会用の記念品が届きました。

今日は、その記念品の包装をしました。


一昨年までは、記念品を注文している業者さんのサービスとして、

包装までしていただいていました。

昨年は、包装紙まではサービスとして提供してくださり、包装は自分でしました。

今年からは、そのようなサービスは一切無くなり有料になりました。

というわけで、プログラムに引き続き、

包装紙を準備して、一人で黙々と内職仕事第二弾をしました。

securedownload_20160630234626c8b.jpg

小3女子への記念品は、現在在庫がないらしく、

7月中旬にならないと入荷しないということで、

迷った末にお母さま方に事情を話した上で、ぎりぎりまで待つことにしました。

一か八かの選択ですが、私がどうしてもその品物を贈りたくて、諦めきれませんでした。

どうか、発表会に間に合いますように。


それにしても、毎回男の子への記念品は悩みます。

今回もかなり悩みましたが・・・・

どうか、喜んでくれますように。


中学生以上の生徒さんたちは、自分で選びます。

その方が、確実に喜んでもらえるからです(#^.^#)




さて、いよいよ今度の土、日はピアニッシモ教室のレッスン室でリハーサルです

私も、しっかりプログラムに載っちゃったから

今から練習しま~す






にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト



【 2016/06/30 】 ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター