FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。
月別アーカイブ  【 2019年05月 】 

近況報告

めっきりブログやSNSへの投稿が減っていますが、

変わりなく元気にやっています。


最近は、発表会の準備に精を出しています。

image2_20190520004937e71.jpeg

小学生グループが演奏する「海を見たくま」の、

語りの台本を作ったり、演出で使う挿絵画像の編集をしたり。

初めて、自分でアドビフォトショップを使って編集をすることができました!

台本と照らし合わせて、どこでどの画像を使うか考えて、

パワーポイントでスライドを作成して、自分の台本に挿絵を張り付けました。

image1_20190520004935efd.jpeg

中学生以上の生徒さんのレッスンで、

2台ピアノの曲の相手パートを演奏するのですが、難しくて

先生はすべてのパートを弾けないといけないので

必死でさらっています

image8_20190520004942cd0.jpeg



中高生はテスト期間に入っています。

テスト前でも休まずレッスンにくる子たちは、

なぜかとても上手になっています!!

部活がなくて時間ができるそうです。

それは勉強するためでは?

勉強しなきゃいけなくなると、ピアノの練習をしたくなるそうです(笑)

「親もピアノの練習をしていると、勉強しなさいとは言わないんです。」

・・・だそうです

image5_201905200049416da.jpeg



先週土曜日のレッスンの時の様子。

お兄ちゃんがレッスン受けている背後で、

妹ちゃんがかわいい小怪獣になってました。

つかまり立ちができるようになって、

ちょうどいい場所にCDがあるから!

元気に成長している証拠ですね(笑)

image3_2019052000493887d.jpeg


こちらは、お姉ちゃんがレッスン受けている姿を見て、

隙あらばピアノの椅子によじのぼりピアノが弾きたくてたまらない弟くんです。

image4_201905200049393e2.jpeg

お姉ちゃんのレッスンが終わったので、教えてもらっています






にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト



【 2019/05/19 】 ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター