FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。
月別アーカイブ  【 2019年07月 】 

無事に終了することができました!

image2_20190721190049565.jpeg

今年も綺麗なお花をいただきました。

レパートリーおひろめ会「20th. memorial Piano Duo Recital」を

おかげ様で、無事に終了することができました。

お手伝いいただいた、会場舞台照明のスタッフの方々、

裏方を手伝ってくださった京子さん、

調律の高田さん、

カメラマンの大塩さん、

お母様方、そして、演奏もして自分の仕事も全うしてくれたみんな!!

どうもありがとうございました。

本当にお疲れさまでした。

今年もみんなで作り上げた発表会でした。



第20回になったら、記念に2台ピアノの発表会を実現させたいと、

数年前から温めていました。

2台ピアノが演奏できる会場探しから入り、

小さい生徒さんにも2台で演奏できる作品探し、

小学生には「海を見たくま」をやってもらいたい、と決めていました。

全体的に一貫性のあるプログラムにしたいと思っていたので、

選曲もその方向で。


本番、舞台袖で生徒たちが演奏する姿を見ながら、

みんなよくここまで頑張ったなあと感無量でした


写真データを頂いたら、発表会の様子をアップさせていただきます。



発表会2日前にこんな写真を撮っていました。

合わせ練習に来ていた大学生2人。

この時点で夜10時。

大学の課題が多いとちょっと愚痴っているところ。

2人とも帰ったら、テスト勉強だって

image1_201907211900489e8.jpeg




にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト



【 2019/07/20 】 ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター