FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。
月別アーカイブ  【 2020年04月 】 

オンラインレッスン開始

かなり長い間、ブログご無沙汰していました。

ブログだけでなく、他のSNSもですが・・・

3月に予定していた、公民館と音楽家協会共催の『春コンサート』。

中止になりました。

5月に予定していた『カフェコンサート』は延期。

6月に予定していた第9回『四季彩展』も12月に延期することにしました。

7月のピアノ教室の『レパートリーおひろめ会』はできるかな?

どちらにせよ、今一番大事にするべきことを見極めて行動し、

みんなが健康であることを願うのみです。


さて、ピアノ教室の方はすでに、

4月から新しいレッスン時間割で開始しています。

わが教室も、緊急事態宣言を機にオンラインレッスンになりました。

LINEかZoomを使っています。

実際やってみて思ったこと。

びっくりする速さで、充電を食うことです!!

スマホを充電器に繋いでやった方がいいことがわかりました。

何しろ初めての経験なので、発見が多くて新鮮な気持ちで、

オンラインレッスンにトライしています

自由に移動できるように延長コードが活躍中(笑)


image0.jpeg

image1_2020040913100990f.jpeg


〈おまけ〉
磁石だけで、「顔」を作ったKくん。

その後そこに、輪郭と髪の毛を描いたSくん。

そのまた後に、音符と拍数を描いたNちゃん。

3人の合作です(笑)

「全音符は4拍のばして5拍めに上げてね。」と

私がいつも言って楽譜に記入しているので、それですね(^∇^)

image2_20200409131009f75.jpeg




にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト



【 2020/04/09 】 ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター