『夏休み企画ピアノミニコンサート』

“サポートハウスみんなのて”からご依頼がありました。

主に知的障害のある方たちの外出・余暇支援を行っている法人の事業所です。

なかなか生の演奏に触れることが難しい子供たちのために、

この長い夏期休暇中に生の演奏に触れ楽しんでもらいたいとのことでした。

小中高の10人ほどの子供たちが対象とのこと、

長時間じっとしてはいられないはず。

あまり難しい曲ばかりを弾いても飽きてしまうだろうと思いました。

子供受けのする人気曲ばかりを弾くことにしました。

1.メヌエット
2.アラベスク
3.貴婦人の乗馬
4.人形の夢と目覚め
5.みんなで歌いましょう!「うみ」「七夕さま」
6.トルコ行進曲
7.幻想即興曲
8.アナと雪の女王 Let it go

おしゃべりを交えながら、楽しくなったら歌ってよし、踊ってよし!


アナ雪が思った以上に難しかった・・・あなどれなかった。

ブログやfacebookを投稿する時間も惜しんで、

アナ雪をさらいました(-_-;)

image_2014082703112694c.jpeg

作業所の手作りお菓子をいただきました。



さっそく今晩からは、

ハートフルコンサートのフルート伴奏の練習に集中です。






第5回『ふじみ野・ハートフルコンサート』

<とき> 10月4日(土) 開場13:30 開演14:00

<ところ>富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ マルチホール

<入場料>1000円

<出演者>
川上一道(クラリネット)・小松崎恭子(フルート)・安東峰子(ソプラノ)・小山舞子(フルート)・アンサンブル マリンスノー



omoteline1_201408270013547fe.jpg uraoutline1_201408270013530a0.jpg




にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。>

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして、韓国在住のクリスチャンです。
記事を読ませて頂きました。コンサートの方一生懸命がんばってください!
世の中すべての問題と答えは全て聖書の中にあります。その聖書は文字だけ見ても、全て解ることができません。
聖書の1節を聖書でもって解釈すれば、聖書の文字の中に隠された本当の意味が見えてきます。
 <御国の奥義> <セウォル号の難破原因> <聖書を見る方法>など
申玉珠牧師による命の御言葉を是非聞いてください。
すべての問題と解答は聖書の中にあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikuninookugi

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback