残念だけど・・・諦めない(#^.^#)

第17回『レパートリーおひろめ会』

<とき>2016年7月18日(月)13:30~
<ところ>キラリ☆ふじみ メインホール

IMG0001_20160622143059bf6.jpg IMG0001_2016070807381749e.jpg




とうとう来週の月曜日は発表会です!

毎日夜10時までは、個人レッスン、連弾合わせ練習、弾き合いの繰り返しです。

朝から晩までの練習も今日までです。


今回の発表会。

プログラム作成前に発表会に参加できないことが分かっていた生徒さんが2人。

今週になって、参加できないことが確定した生徒さんが2人。

中学2年生が1人、高校1年生が3人の計4人。。。

皆さん、「部活」が理由です。

学校によって、部の顧問の先生のお考えによって違いはありますが、

「習い事ごときで、部活を休むなんて!」許されないことなのだそうです(-_-;)

今年高校生になって、様子がわからず、

ぎりぎりまで発表会に出る方向で頑張っていた子も、諦めました。

中学生以上の生徒さんが増えてきているので、

何か対策を考えないといけないかもしれません。



結果、今回出られない生徒さんたちも、発表会に向けて曲も準備していたので、

曲をきちんと仕上げて、おひろめしたいということです。

夏は部活のイベントが多くて、練習もままならないので、

秋に近所の小さなホールを借りてミニ発表会をします。

具体的なことは、レパートリーおひろめ会を終えてから(#^.^#)



さてさて、生徒たちの指導ばかりにうつつを抜かしている場合ではありません。

私も練習せねば。。。あ~~








にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback