fc2ブログ
私の宿題
年長のAちゃん、とっても難しい曲を1曲、根性で仕上げたので(笑)

「何か弾きたい曲ある?」と聞きましたら、

「スターウォーズのダースベイダーの曲を弾きたい」

という答えが返ってきました。

クラシックじゃないけれど、たまにはいいでしょう(^-^)

でも、楽譜がないねえ・・・

ぷりんと楽譜で購入するのもいいけれど・・・

Aちゃんのレベルのがあるかなあ・・・

ということで、私が耳コピすることにしました。

今日がAちゃんのレッスン日です。

午前中に慌ててユーチューブで聴きながら耳コピして、楽譜を作りました。

securedownload_20161109140758a5d.jpg

私の宿題、セーフです(笑)

それにしても、スターウォーズのメインテーマ曲ではなくて、

ダースベイダーを弾きたいとは、渋いなあ(*’U`*)




320_20160913132549a13.gif『Pianissimo art クリスマスコンサート』

<とき>2016年12月4日(日)17:00~
<ところ>同仁キリスト教会<入場料>2000円
<出演者>大田中早苗(Sop)小針絢子(Sop)西野伸子(Sop)原島慈子(Pf)
安東峰子(Sop)江田明子(Pf)
太田智子(Sop)篠宮久徳(Pf)
竹野智子(Sop)岩渕貴子(Pf)
楢本由香(Fl)鈴木彩音(Pf)
天辰直彦(Fl)松山美甫(Cl)八谷奈津美(Pf)


クリスマスコンサート0001






にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://ppart.blog110.fc2.com/tb.php/1453-641cf882
TOP
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや39年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして59年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

カテゴリ
リンク
FC2カウンター

お知らせ



第24回『レパートリーおひろめ会』
2023年7月17日(祝)13時半〜
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

『アンサンブルコンサート』(仮称)
2023年9月23日(祝)14時〜
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ マルチホール

ブログランキング
月別アーカイブ

BLACK☆STAR