FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
決めたけど。。。
今年の発表会の曲の開拓をしながら、思いを巡らしていたら、

再来年の第20回記念発表会のテーマがまず初めに決まり、

そして、来年の発表会のテーマもなんとなく決まり、

それらに向けての生徒たちの練習計画まで、思いが拡大していきました( ‘o’)

なのに、一番に決めなければならない今年の企画が、なかなか具体的になりません(;゜0゜)

あともう少しです!


そして、私自身が何を弾くのか・・・早く決めないとまずい・・・

生徒からのリクエストで決めることが多く、

今年もはやりリクエストがあったショパンの「別れの曲」でほぼ決定していたのですが、

母が亡くなったばかりで、ちょっと気が進まなくなってしまいました。


生徒が弾く曲と重なってしまったり、


10/15のハートフルコンサートで演奏したい曲と重ならないようにと、

考えていたら、、、なかなか決まらない。。。


そんな時に、今週のレッスンである生徒の憧れの曲の話になり、

「先生弾いて?」

「大学生の時にテストで弾いた曲だわ。もう何十年も弾いていないから弾けるかしら。」

と言いながら弾いてはみましたが、いやはや惨憺たるもので・・・

「細かいところが弾けてないから、雰囲気だけつかんでね。」

と言っては見たものの、雰囲気もつかめたかなあ・・・

「あまりにひどいから練習しとくね。」

ということで、そのままの勢いでこの曲に決めました!!


体力勝負の曲だよね?

連打大丈夫?

私の歳で弾くには無謀かなあ~

と、決めてからも自問自答しながら、毎日地道に練習を始めました(。-_-。)







にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや34年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして54年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
お知らせ

★~30年の時をこえて、       今再び奏でられるハーモニー​~
『Piano Duo Concert』
11月3日(土)
日仏文化協会 汐留ホール

プレゼンテーション表1プレゼンテーション1裏0001

★ 第8回『四季彩展』 ~であい~
12月1日(土)~2日(日)
1日目11:00~18:00
2日目10:00~18:00
ふじみ野市立産業文化センター ギャラリー

ハンドメイド雑貨グループ展展示&販売
とコンサートのコラボに初挑戦!


第8回四季彩展~であい~0001


★ 第9回『ふじみ野・ハートフルコンサート』
1月13日(日)14:00~
キラリ☆ふじみ マルチホール

omote outlinecsuraoutlinecs1.jpg

ブログランキング
月別アーカイブ
BLACK☆STAR