fc2ブログ
コンサートに向けて
mihoyuko_201708211436403ee.jpg

昨年の第7回『ふじみ野・ハートフルコンサート』の楽屋での2人です。

私のお気に入り写真のうちの1枚です( ^ω^ )

IMG_5008.jpg

昨年の演目が懐かしかったり、わかりやすかったり、楽しかったとご好評いただいたので、

今年の第8回『ふじみ野・ハートフルコンサート』でも、

第2弾、郡司美穂&杉渕裕子のピアノ連弾とソロ演奏をやらせていただく予定です。

securedownload2_20170821143317ac4.jpg

コンサートに向けて、8月に入り2回目の連弾合わせ練習を我が家でやりました。

昨年の連弾が生かされ、お互いの呼吸が以前よりわかるようになった気がします。

2人で曲想をあーだこーだ考えながら、練習する作業がとても楽しいです。

securedownload_20170821143317b17.jpg

初めはどちらかの楽譜一冊を譜面台に立てて練習していたのですが、

各自が、自分の楽譜に注意書きをしているうちに、

2冊ともおんなじページを開いて並んで譜面台の上に。

夢中になって演奏してそれぞれが自分の楽譜のページをめくっていました。

2人して我に返って、大笑いしました!!


今月中にコンサートチラシとチケットが出来上がる予定です。

私たちの演奏以外は、独唱とコーラスの演奏もあります。

なかなか魅力的な演目なので、お楽しみに!




にほんブログ村 クラシックブログ
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://ppart.blog110.fc2.com/tb.php/1504-9c90087d
TOP
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや39年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして59年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

カテゴリ
リンク
FC2カウンター

お知らせ



第24回『レパートリーおひろめ会』
2023年7月17日(祝)13時半〜
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

『アンサンブルコンサート』(仮称)
2023年9月23日(祝)14時〜
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ マルチホール

ブログランキング
月別アーカイブ

BLACK☆STAR