FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
夏休みには大掃除
9月に入って10日目です。早い・・・


小中学生は、8月末には2学期が始まりました。

始まってすぐに、音楽会のピアノ伴奏オーディションが終わりました。

今年も念願かなって伴奏できる子、そして叶わなかった子供たちの、

音楽の先生方の知らない泣き笑いのドラマがありました。


そして我が家は、断捨離と大掃除の夏休みとなりました。

昨年末に母が亡くなり、大掃除どころではありませんでしたので、

この夏、発表会後の1週間の休みの間に長崎旅行。

同郷の同級生との交流を深める思い出深い旅行となりました。

思う存分楽しんでからの大掃除!!

断捨離するには思い切りが必要ですが、かなり思い切った!!!

そして、断捨離できない思い出の品もあらためて確認できました。

庭の手入れもほぼできましたが、暑すぎたり、雨天続きだったりで、

もう少し残っています。1割くらい・・・

3日続けて庭の手入れをしたら、軽く熱中症になってしまいました

危ない危ない!ということで、

あと少し!と頑張ってしまうところをセーブして、残りはやろうと思います。


古ーい古ーいカセットテープもゴロゴロでてきたのですが、

私の若い頃の演奏、生き生きしていて気持ちがいいです。

今の私に新鮮な気持ちと、練習する元気をもらいました!

若かりし頃の私に、どうもありがとう!!(笑)



第8回『ふじみ野・ハートフルコンサート』


<とき> 10月15日(日) 開場13:30 開演14:00

<ところ> 富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ マルチホール

<入場料> 1000円

<出演者> 小西佑里香(Sop)青木しのぶ(Pf)
アンサンブル マリンスノー(Chor)
太田智子(Sop)神 秩葉(Pf)
郡司美穂&杉渕裕子(Pf)

omote outline ura outline

今年で8回目となる、地元でのクラシックコンサートです。

コーラス、独唱、ピアノ連弾、ピアノ独奏によるプログラムとなっています。

宗教曲、日本歌曲、近・現代曲、そしてさだまさしさんの曲もあります。

どこかで聴いたことあったり、馴染み深い曲も揃っています。

最後はみんなで歌いましょう!




にほんブログ村
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや34年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして54年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
お知らせ

★~30年の時をこえて、       今再び奏でられるハーモニー​~
『Piano Duo Concert』
11月3日(土)
日仏文化協会 汐留ホール

プレゼンテーション表1プレゼンテーション1裏0001

★ 第8回『四季彩展』 ~であい~
12月1日(土)~2日(日)
1日目11:00~18:00
2日目10:00~18:00
ふじみ野市立産業文化センター ギャラリー

ハンドメイド雑貨グループ展展示&販売
とコンサートのコラボに初挑戦!


第8回四季彩展~であい~0001


★ 第9回『ふじみ野・ハートフルコンサート』
1月13日(日)14:00~
キラリ☆ふじみ マルチホール

omote outlinecsuraoutlinecs1.jpg

ブログランキング
月別アーカイブ
BLACK☆STAR