夏休みには大掃除

9月に入って10日目です。早い・・・


小中学生は、8月末には2学期が始まりました。

始まってすぐに、音楽会のピアノ伴奏オーディションが終わりました。

今年も念願かなって伴奏できる子、そして叶わなかった子供たちの、

音楽の先生方の知らない泣き笑いのドラマがありました。


そして我が家は、断捨離と大掃除の夏休みとなりました。

昨年末に母が亡くなり、大掃除どころではありませんでしたので、

この夏、発表会後の1週間の休みの間に長崎旅行。

同郷の同級生との交流を深める思い出深い旅行となりました。

思う存分楽しんでからの大掃除!!

断捨離するには思い切りが必要ですが、かなり思い切った!!!

そして、断捨離できない思い出の品もあらためて確認できました。

庭の手入れもほぼできましたが、暑すぎたり、雨天続きだったりで、

もう少し残っています。1割くらい・・・

3日続けて庭の手入れをしたら、軽く熱中症になってしまいました

危ない危ない!ということで、

あと少し!と頑張ってしまうところをセーブして、残りはやろうと思います。


古ーい古ーいカセットテープもゴロゴロでてきたのですが、

私の若い頃の演奏、生き生きしていて気持ちがいいです。

今の私に新鮮な気持ちと、練習する元気をもらいました!

若かりし頃の私に、どうもありがとう!!(笑)



第8回『ふじみ野・ハートフルコンサート』


<とき> 10月15日(日) 開場13:30 開演14:00

<ところ> 富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ マルチホール

<入場料> 1000円

<出演者> 小西佑里香(Sop)青木しのぶ(Pf)
アンサンブル マリンスノー(Chor)
太田智子(Sop)神 秩葉(Pf)
郡司美穂&杉渕裕子(Pf)

omote outline ura outline

今年で8回目となる、地元でのクラシックコンサートです。

コーラス、独唱、ピアノ連弾、ピアノ独奏によるプログラムとなっています。

宗教曲、日本歌曲、近・現代曲、そしてさだまさしさんの曲もあります。

どこかで聴いたことあったり、馴染み深い曲も揃っています。

最後はみんなで歌いましょう!




にほんブログ村
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback