FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。

教会でのクリスマスコンサートの様子

長らくお待たせいたしました!

18日にふじみ野キリスト教会で行ったクリスマスコンサートの様子をお伝えします。

実は先日の日曜日には写真データをいただいていたのですが、

前回の日記にも書きましたように、写真に写る自分の姿にあまりにも愕然とし

ショックを受けていましたので、アップすると書いたものの迷っていたのです・・・はっはっは

あらためて自分自身の写真ってそんなに簡単に、

アップすると言ってはいけないなあと、思いました(笑)

というわけで、意を決して簡単に載せたいと思います!

DSC_0296.jpg 聴きに来て下さった方々への手作りプレゼントです。

DSC_0367.jpg DSC_0368.jpg
DSC_0366.jpg 2階では、手作り雑貨の販売を行いました。


DSC_0303.jpg コンサートはまきちゃんの司会で始まりました。

DSC_0300.jpg お祈り

DSC_0319.jpg ソロ演奏

DSC_0316.jpg 演奏の合間に、私の信仰の証しをしたり、作曲家の信仰について話をしました。

DSC_0334.jpg 「きよしこの夜」のハンドベル演奏です。

DSC_0333.jpg 場所が狭いので、その場で座ったまま演奏していただきました。

何度か練習しましたが、みなさんお上手でびっくりしました!

DSC_0340.jpg 「本当のクリスマス」キリスト生誕音楽劇です。

DSC_0345.jpg 語りは京ちゃんがやってくれました。

客席後ろに聖歌隊が集まり讃美しました。

今回は狭い場所をどのように活かすかが課題でしたが、うまくいったと思います。



 




にほんブログ村 プロテスタント
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



【 2011/12/29 】 演奏 | TB(0) | CM(6)
ppartさん
ppartさん
赤い服の方ですか(下から5枚目)
とても素敵な笑顔ですね。
誰でも寄ってきますよ
やっぱり「ひだまり」みたいな人ですね
年齢はもっと先輩だと勝手に想像していました
失礼しましたm(_ _)m
【 2011/12/31 】 編集
ありがとうございました。
今年一年、ご訪問と激励を戴きましてありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。☆
【 2011/12/31 】 編集
 ・クメゼミ塾長さん
お褒めの言葉と受け取っていいのでしょうか。
素直にありがとうございます。
あらっ、年齢の想像がつきますか(笑)
うんと先輩かもしれませんよ、女性は見た目だけではわからないものです(笑)
【 2011/12/31 】 編集
 ・piglet01さん
コメントありがとうございます。
毎回楽しく読ませていただいています。
こちらこそ1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
【 2011/12/31 】 編集
はじめまして。
初めて読ませていただきました。

読みながら、私も音大出身者、そしてクリスチャン・・・そして多分同じくらいの年齢。
似ているな~とどんどん引き込まれていって・・・。

これからも楽しみに読ませていただきます。
【 2012/03/03 】 編集
 ・たけちゃんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですかあ!
年代も同じくらいでしたら、日々感じていることも似ているのかもしれませんね。
拙いブログですが、どうぞ読んで笑って共感してください。
よろしくお願いいたします。
【 2012/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター