fc2ブログ
礼拝
【今週の週報から】
IMG_0001_NEW_20120108151013.jpg
←クリックして読んでください。

今年2回目の礼拝でした。

この連休におばあちゃんちに遊びに来た娘さんとお孫さんも一緒にいらしていたり、

恋人を連れて来ている人がいたり、にぎやかな礼拝でした。



さて、今日の牧師のメッセージは
IMG_NEW_20120108201433.jpg
ヨハネの福音書14:27~28 『平安』という実』


今回は、前回の礼拝の聖書の箇所「ぶどうの木」の少し前の箇所でした。


わたしは、あなたがたに平安を残します。

わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。

わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。

あなたがたは心を騒がしてはなりません。

恐れてはなりません。




私たちの人生には実が必要で、たくさんの種類の実が

人生や心に潤いを与えてくれるのですが、

イエスさまを信じるならば、まずはじめにイエスさまが私たちに、

“平安”という実を与えて下さるというのです。

この世が与えるのとは違う・・・

この世が与えてくれるものは、人に対して平等ではないものです。

でもイエスさまが与えて下さる平安は、すべての人に例外なく与えられるのです。

イエスさまを信じることによって与えられる平安は、魂の奥底から湧いてくる喜びです。

救われているということの喜び・・・

形のない“平安”の実はやがて形になって表れてきます。

形のある祝福・喜び・感謝となって表れてきます。


パウロがピリピ人への手紙4:11で言っています。

乏しいからこう言うのではありません。

私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。

私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。

また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、

あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。


パウロはイエスさまのおっしゃることを一番吸収した人なのかもしれません。


まず“平安”を得ましょう。

”平安”は実を結んでいくのです。

どんな実が結ぶのかは、お・た・の・し・み!








にほんブログ村 プロテスタント
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト



Comment
1020
はじめまして
神様の与えてくださる平安はこの世のものとは違う・・・ほんとですよね。
だからこそ、絶対的で揺るぎない。
記事を読んで、あらためて神様のくださる平安に
感謝が沸きました。
1021
 ・nokonoriさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
イエスさまが与えて下さる平安は、本当に魂の奥底から湧いてくる喜びですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://ppart.blog110.fc2.com/tb.php/676-d6e440d2
TOP
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや39年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして59年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

カテゴリ
リンク
FC2カウンター

お知らせ



第24回『レパートリーおひろめ会』
2023年7月17日(祝)13時半〜
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

『アンサンブルコンサート』(仮称)
2023年9月23日(祝)14時〜
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ マルチホール

ブログランキング
月別アーカイブ

BLACK☆STAR