FC2ブログ

ひだまり

第二の人生を歩き始めようとしている町のピアノ教師の日々を綴っていこうと思います。家庭のこと、ピアノ教室のこと、信仰のこと、そしてこれから始めようとしている第2の仕事のことなどの奮闘記です。

『午後のひととき ミニコンサート』②

『午後のひととき ミニコンサート』の様子をお伝えします。

DSCF8016.jpg
DSCF8017.jpg
プログラムと小さい画像は拡大できます。


プログラムはシンプルに題名だけを載せて、

作曲者や曲についてお伝えしたいことはその都度お話ししました。

私も、ボロディン作曲の「小組曲」から“セレナード”“ノクターン”

同じくボロディン作曲ピアノアレンジの“ダッタン人の踊り”

ショパン作曲“雨だれの前奏曲”を演奏させていただきました。

P1010680.jpg P1010686.jpg
P1010687.jpg P1010684.jpg

IMG_0999.jpg
IMG_1003.jpg

P1010692.jpg IMG_1021.jpg

アンコールにサプライズを決行!

彼女がピアノを弾き、私が歌いました。

曲目は“エーデルワイス”

想像通りの大うけで、思わず2人でガッツポーズ(笑)

1回目は私だけで歌いましたが、その後聴きに来て下さった方々と大合唱をしました。


2回目のアンコールは、元に戻って“ねむの木の子守歌”を小針さんが素敵に歌いました❤









にほんブログ村 クラシックブログ
もしよろしかったらポチッとお願いします。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



【 2012/06/04 】 演奏会 | TB(1) | CM(4)
すてき~!
おめでとう!
お疲れ様!
素敵!
拍手!
ブラボー!

行きたかった~(T_T)

次回は12月ね?
24日って、微妙だわ~♪
でも楽しみにしています。

サプライズは定番にして下さい<m(__)m>
【 2012/06/04 】 編集
後悔先に立たず・・・
うぇーん、やっぱりコンサートに行くべきだったよ~。
なんとなく感じてた「嫌な予感」が当たってしまった。バス旅行に行くべきではなかったデス。

あ~それにしても素敵な内容。そちらに行きたかった~

とにかく、お疲れ様~
【 2012/06/04 】 編集
 ・縫い工房さん
小針さんの選曲が素敵なのよ!
12月も楽しみです!!
練習が大変だったけれど、もともと地道な練習は好きだし、充実していました。
本番は楽しかったよ。
【 2012/06/05 】 編集
 ・どんぐりちゃん
旅行お帰りなさい!
詐欺まがいの旅行?
だけどお友達と一緒だから、笑えることも頭にくることも、悲しいこともみんないい思い出になりますよ。
コンサートは楽しかった、小針さんのおかげです。
【 2012/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【『午後のひととき ミニコンサート』②】
『午後のひととき ミニコンサート』の様子をお伝えします。プログラムと小さい画像は拡大できます。プログラムはシンプルに題名だけを載せて、作曲者や曲についてお伝えしたいことはその都度お話ししました。私も、ボロディン作曲の「小組曲」から“セレナード”“ノクタ...
【2012/06/07】 まとめwoネタ速neo
プロフィール

ppart

Author:ppart
自宅で「ピアニッシモ」ピアノ教室を開いています。
音大生時代からピアノ指導に携わり、はや36年が経ちました。
その間には、いろいろなことがありました。
洗礼を受けクリスチャンになりました。
その後結婚をして2児の母となりました。
その子どもたちも、これから自分の足で歩むことを考える年となり、私も第二の人生を歩み始めました。

私の人生そのものの信仰とピアノを活かし、そして56年間生きてきた経験を活かして、私だからできることはないかと、立ち上げたのが
“pianissimo art”(ピアニッシモアート)、
略して“PPあーと”(ピーピーアート)

   

私、妹そして弟の兄弟3人で立ち上げた会社です。
それぞれの得意分野を生かしていきます。
誠心誠意の仕事で、皆様のお役に立てたらうれしいです。


pianissimo art HPへは、下のロゴからお入り下さい。
   ↓

みんなの喜ぶ顔が好き!ppロゴ名刺用(8)

* ピアノ教室 “PIANISSIMO”

* コンサート企画

* プロデュース

FC2カウンター